自分の部屋―――






朝の光が白く眩しい。















気がつくと、ベッドの中にいた。

帰ってきたんだ、夢のせかいから・・・・・・



ほんとうに、夢のせかい?








リコッタはベッドの中から飛び出した。

階段を駆け下り郵便受けを開けてみると・・・

リコッタ宛ての手紙と小さな包みが入っていた。

今度は差出名のある手紙――。









〜リコッタへ〜



11歳の誕生日、おめでとう!

月の祝福を受けたのですね。



星のこえを聞き、

その光を信じてせかいを歩いたのでしょう。



どちらにもとらわれず、

こちらの世界とあちらの世界を行き来する、

あなたはりっぱな星の旅人。




わたしからあなたに、贈りものがあります。

包みの中のものが、あなたを導いてくれるでしょう。


リコッタならきっと、

自分で魔法をつくり出せるはず・・・。




〜エダム・キッシュ〜









ページをめくる


inserted by FC2 system